【PSO2】シオンユニットが一つだけできたよ!

PSO2を本格的に始めて10カ月が経ちました!

まぁ半年してない期間もあるのでお花が咲きましたが(笑)

そしてやっとユニットが1つだけですがまともなものにすることができました!

今回はそのユニットと作った話をしていきたいと思います。

 

光跡装ルシオン

今回作ったユニットはアーム/光跡装ルシオンです。

付けた特殊能力は

・アストラル・ソール
・マナ・レヴリー
・エーテル・ファクター
・グレース・スタミナ

です。

アストラル・ソールエーテルファクターは半年前の報酬期間?の時に作っていたらしく持っていました。

マナ・レヴリーの素材のレヴリー・カタリストとオメガ・メモリアも半年前に作っていたらしいです。

結構前なので完全に忘れていました(笑)

PSO2の知識が皆無に等しいので詳しい人(身内)に作り方を教わって作ったのですがユニットってかなりメセタがかかりますね。

当たり前ですが(笑)

もうグレース・スタミナ以外の素材は集まっていたので簡単かと思いましたが、そんなことはありませんでした。

そこからが地獄だとは思ってもみませんでした…

アストラル・ソールとエーテル・ファクターを合成させる成功率が10%で能力追加成功率+40%を使って50%にして合成させました。

50%なので2回ぐらいでできるかなっと思っていましたがまさかの4回失敗…

全てアストラル・ソールが落ちました…

失敗しても素材が無くならないように特殊能力保護(4枠以下)をリサイクルショップで交換しまくったのでアクセサリー用のメセタがすべてなくなるどころか足りなくなりました。

しかし、優しい人(身内)がくれて何とか合成することができました!

でも、まだグレース・スタミナ(30M)も買ってないし、レヴリー・カタリストでマナ・レヴリーを付ける最後の合成をしないといけないので大変だと思いました。

また、特殊能力保護(4枠以下)を交換しなければいけませんしね。

メセタがすぐになくなってしまいますね。

要らないユニットや肉野菜炒め、コスチュームなどを売ってグレース・スタミナと特殊能力保護(4枠以下)を何とか手に入れました。

後は報酬期間にやろうと思ったのですが、早くしたかったので1回だけしようかなと思って合成しました。

結果は1回で合成成功!!

前に4回失敗してる分1回で成功なのは嬉しかったです!

これでユニットの特殊能力付けは完成しました!

スキルリング

次いでなのでシオンユニットにスキルリングも付けることにしました。

周りの人のを見るとアトマイザーラバーズが多かったのでこれにしました。

経験値はすぐに溜まってので楽でした。

強化は黒ノ領域ヘマタイトが足りなかったので取りに行きました。

結構な数が欲しかったので料理を食べて行ったのですが【地下坑道マキガイのサラダ】を使いました。

すると、ハルコタンの破片ばかり出るんですよね。

なんでだろうと思ったら【地下坑道マキガイのサラダ】はその他の取得率が上がる料理でした(笑)

本当は【豪華海鮮盛り】でした(笑)

【豪華海鮮盛り】は宝石取得率が上がる料理ですね。

普段料理を使わないので間違えました(笑)

まぁこれで何とか素材を手に入れてスキルリングもレベルMaxにすることができました。

そしてそれをシオンユニットにつけて完成しました!

ハルコタンの破片はバイキn…ヤーキスでメセタになるので一応損はしてないですね。

 

最後

このように失敗もありましたが何とかシオンユニットが完成しました。

これで少しは良くなったと思います。

まだ2か所も作らないといけないと考えると頭痛がしますが…(笑)

でももうやり方はわかったので次は自分だけの力で作りたいと思います!

失敗しないように(笑)

最新情報をチェックしよう!
>著作権表記

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ブログで掲載されている全ての画像の著作権は、各権利保有者様に帰属いたします。