PSO2のメセタの集め方

【PSO2】初心者でもできるメセタの効率の良い稼ぎ方

メセタはPSO2のお金です。

メセタは武器やユニットを強化するのはもちろん、服やマイルームの模様替えの為にたくさんほしいと思います。

そこで今回は効率よくメセタを稼ぐ方法を紹介したいと思います!

関連記事

スタージェム(SG)は課金のACとは違うものですね。私ははじめSGの価値がよく分かりませんでした。しかし、やっているうちにとても大事なものだとわかりました。今回はそのSGの使い道と集め方を紹介したいと思います。[…]

ヤーキス

ヤーキスはカフェエリアにいるおじさまです。

ヤーキスのクライントオーダーは素材集めです。

1つ集めるだけで10万メセタ貰えるという簡単なお仕事です。

・ナベルダケの調達
・アムドゥスキア龍鱗の調達
・リリーパチョッキの調達
・ウォパルシェルの調達
・ハルコタンの破片の調達
・アキビンの調達

全てギャザリングの採取で入手できます。

ギャザリングは釣りでフィーバーにしてから採取すると入手できる確率が高くなり、1回で複数入手することができるようになります。

全部で6つあるので60万メセタ稼げます。

1回クリアすると1週間後にまた受注できるようになります。

ウィークリーミッション

ウィークリーオーダーは毎週水曜日から次の定期メンテナンス(水曜日)にできるミッションです。

特に難しいものはなくレベルを上げていれば誰でもクリアすることができます。

・武器/ユニットを強化成功 60万5千メセタ
・エクストリームクエストをクリア 40万5千メセタ
・クライアントオーダーで一定メセタを獲得 100万メセタ

3つクリアすると201万メセタ稼げます。

武器/ユニットを強化はショップエリアのモニカorドゥドゥでできます。

エクストリームクエストは何でも良いので簡単なエクストリームクエストをクリアしましょう。

クライアントオーダーで一定メセタ(20万メセタ)獲得は上記のヤーキスのクライアントオーダーでクリアできます。

※ウィークリーミッションはレベルが50以上にしないと出てきません。

デイリーオーダー

クエスト受注の横にいる「デイリーオーダー管理官」のクエストは毎日更新されます。

そのクエストの中には簡単なのにクリアすると10万メセタ稼ぐことができるクエストもあります

一番おすすめのクエストは「討伐:バル・ロドス」です。

フリークエストのベリーハードの海岸探索のボスであるバル・ロドスを討伐すると25万メセタを稼げます

デイリーオーダーは毎日更新されるので忘れないように毎日チェックしておきましょう。

肉野菜炒め

PSO2には料理があります。

料理は使用すると一定時間バフがかかるなど恩恵があります。

料理の中でも特に人気があるのは「肉野菜炒め」です。

shipや時期により値段は変わりますが、作成する材料費よりもメセタを稼ぐことができます。

一番高く売れる時期は報酬期間中です。

肉野菜炒めのバフは

打撃+100
法撃+100
射撃+100
HP+50
持続時間 30分

肉野菜炒めの材料は

・遺跡ブドウ
・海岸オリーブ
・赤身肉
・5,000メセタ

赤身肉はクエストをしていると勝手に入手できるので特に面倒なことはありません。

遺跡ブドウは「遺跡探索」の採取のギャザリング、海岸オリーブは「海岸探索」の採取のギャザリングで入手できます。

釣りのギャザリングでフィーバータイムにしてから採取のギャザリングをすると普通よりも多めに入手できます。

遺跡ブドウと海岸オリーブは両方ギャザリングして入手するのも良いですし、安い方を購入して高い方だけをギャザリングするのも良いと思います。

エクスキューブをグラインダーに

グラインダーは400メセタと意外と稼ぐことができます

グラインダーはクエストクリアなどでも入手できますが、手っ取り早く入手する方法はエクスキューブと交換する方法です。

グラインダーはでエクスキューブと交換できます。

エクスキューブは★10の武器をリサイクルショップで交換できます。

エクスキューブの効率の良い集め方は「輪廻の徒花トリガー」がおすすめです。

輪廻の徒花トリガー」は「ウェポンズバッヂ」と交換できます。

ウェポンズバッヂ」はおすすめクエストなどクリアすると入手できます。

ウェポンズバッヂ」を「輪廻の徒花トリガー」と交換する場所はショップエリアのステージ横あたりです。

スキルリング

スキルリングはユニットのように付けることで能力が上がるものです。

LとRと2か所につけることができます。

スキルリングはカフェエリアのスキルリングショップで作成できます。

スキルリングは意外とマイショップで高値で売却できることができます。

種類は結構あるので何が売れるかわからないのでロビーなどでいる人が何のスキルリングを付けているのかを確認します。

そして、付けているものが多いスキルリングを作成して、強化値のレベル上限を20にしましょう。

スキルリングの強化値のレベル自体は上げる必要はありません。

強化値のレベル上限は付けていると上がり、ショップエリアのアイテムラボのアイテム強化で強化することができます。

上げるとより高く売れる可能性もありますが、宝石と鉱石を集めないとレベル上げ出来ないので少し面倒なのでできる人だけしましょう。

課金アイテムを売却

pso2には課金システムがあります。

課金はACを購入してACで倉庫やACスクラッチを引くことができます。

ACスクラッチは限定のモノやコラボのコスチュームなどが入手できるのでマイショップで高値で取引されている場合がよくあります。

欲しいアイテムがACスクラッチにあり、要らないものが当たった場合は高値でマイショップに出品できるのでメセタを稼ぐことができます。

キャラを作成しよう

上記のヤーキスやウィークリーミッションはキャラごとです。

キャラは3キャラまで無料で作成することができ、課金すると最大30キャラほど作成することができます。

なので、キャラを作成してヤーキスやウィークリーミッションをクリアして毎週楽してメセタを稼げる量を増加させることをお勧めします。

ウィークリーミッションはレベル50からなので最低でもレベル50にしましょう。

アカウントが同じならばメセタを倉庫に預けるとキャラで共有します。

PSO2のメセタの集め方
最新情報をチェックしよう!
>著作権表記

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ブログで掲載されている全ての画像の著作権は、各権利保有者様に帰属いたします。